Into the real NORTH

2018年夏の終わり。ユーコン、ホワイトホースに家族3人で引っ越してきました。夫はユーコンカレッジに入学。私は仕事を探し、息子はもうすぐ2歳。私たち自身情報の少ない中、こちらに在住の方のブログの情報に助けられているので、私たちの暮らしが誰かの助けになればと思っています。

パウパトロール!

今日のブログはカナダに来て息子が(正しくは息子より親の方が)ハマっている子供向けアニメを紹介したいと思います。

 

ん?どうでもいいですか?

 

たまにはこんな小ネタにもお付き合いください。

 

私たち家族は去年の夏、ホワイトホースに下見旅行にやってきたのですが、そのときになんのきなしに息子に買ったキャップ帽がパウパトロールのものでした。

犬のイラストが3匹ぐらい印刷されている帽子で、夫が選んだのですが、

正直そのときはですよ。

息子にはオシャレな服を着せたかった私としては

ガキくせえなって思ったのですよ。

 

それがこれ!と写真を載せたいのですが夏物をしまい込んでしまったため写真がありません(ないんかい)

 

ちょっとネットで検索したら似たようなのが出てきたので載せますね。

f:id:ekakinanasei:20181224145406j:plain

こんな感じだったと思います。

 

それがパウパトロールとの出会いだったのですが、

最近はパウパトロールグッズを身につけたり、

使っている息子に萌!萌!萌!

 

パウパトロール、英語ではPAW PATROL

は子供向けチャンネルで毎日やっている番組なのですが、

簡単に説明すれば1人の少年と救助犬が、町の困った事を解決する!

という内容です。

困りごとはさまざまで、あんまり真剣に見てないから覚えていないけど

迷子になった猫を助けたり、散らばってしまったゴミを拾ったり、町に入ってしまったものすごく臭い花を別の場所へ運んだり、空から落ちてきた衛星みたいなのを大きなトランポリンで宇宙へ跳ね返したり(!)

 

犬たちにはそれぞれ特性があって

警察犬のように鼻が利いたり

消防車のような物に乗っていたり

空が飛べたり

穴が掘れたり

水場が得意だったり

そしてそれぞれが、かっこいいスペシャルな乗り物に乗ってるいるんです!

空飛んだり、海の上を行けたり!トランスフォーマーみたいに形が変わるの!

 

何か事件があるとリーダーの少年(ライダーといいます)に電話がかかってきて

リーダーが犬たちを招集し、事件の概要を説明して

今日は誰がどういう仕事をするか説明をして

テーマソングとともにいざ出動!

となるわけです。

 

誰もそんなに詳しく聞いてないですか?

 

もう少しお付き合いください。

 

f:id:ekakinanasei:20181224151448j:plain

 

それで

私たち夫婦の推しキャラは

マーシャル!

赤いやつです。ダルメシアン

でもわたしはスカイも好きかな。一番左のピンクの。

だって女の子やし、空飛べるし。

 

他の犬の名前も知りたいですか?

いっぱいいるからいっか。

 

なんやろう、かわいいんですよね。

ハマっちゃった。

 

肝心の息子はといいますと

最初は無理矢理テレビを見せている感じで、あんまり興味なさそうだったのですが

ハロウィンのときに推しのマーシャルの衣装を着せてから

徐々に興味を持ち始め

 

f:id:ekakinanasei:20181224151817j:plain

着せたときは怒っていましたが鏡を見せるとすっかり気に入っていました。

 

望んでもいないのに、身の回りにパウパトロールグッズが増えるという親の押し売りのおかげで

最近は「ポウパット、ポウパット」となかなかの発音で言えるまでになりました。

 

f:id:ekakinanasei:20181224152118j:plain

登園グッズと絵本

ミーハーな私はこのランチバッグに憧れて(ランチバッグっていかにも外国っぽい!)息子の保育園が決まるとすぐに購入。

サーモスの水筒もなかなか優秀!息子は水を入れていてもおちゃ!おちゃ!

と言います。

絵本を読めば犬の特性がよくわかります。知りたいときは言ってくださいね。私もブログを書く為に読み直しました。

 

そしてここ数日夫と息子が風邪でダウンしていたので

珍しく1人で買い物に出かけ、また新しいの買っちゃいました。

 

それがこちら!

 

f:id:ekakinanasei:20181224152640j:plain

 

日本から持ってきていた電車のスプーンをひとつ失くしてしまい、保育園と家用を一種類で使い回していたので不便だったんです。

お皿も前々から可愛いとおもっていたので勢いで購入!

でもそんなに高くなかったよ

どっちも4ドルくらいでした。

夫も嬉しそうにしてました(私判断)

 

日本語でパウパトロールって検索しても色々とヒットするので

結構人気あるのかな?

 

暇な人は調べてみてください。

だいぶ暇ですね。

 

以上、

パウパトロールについて語る回をお送りしました。

 

次の狙い目はパジャマかな!