Into the real NORTH

2018年夏の終わり。ユーコン、ホワイトホースに家族3人で引っ越してきました。夫はユーコンカレッジに入学。私は仕事を探し、息子はもうすぐ2歳。私たち自身情報の少ない中、こちらに在住の方のブログの情報に助けられているので、私たちの暮らしが誰かの助けになればと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

働きはじめました。

こんばんは。 実は、今日は初出勤日でした。 本当は2週間ほど前に仕事が決まっていたのですが、本当に働けるのかな?と色々不安があったので、雇われたという確信を得てからブログに書こうと思っていました。 まず、私たち家族はユーコンノミニープログラム…

ホテルはつらいよ

こんばんは! 先日の詐欺騒動も落ち着いて一件落着。めでたしめでたし!といきたいところですが、実はもう一悶着ありました。 カナダに着いて、最初のairbnbの宿は2週間しかとっていなかったんですね。 それが8月の末。 無事に家を見つける事ができたものの…

詐欺にひっかかってしまった話 〜後編〜

山本KIDさんがお亡くなりになったのですね。 カナダに行く前に癌で闘病されているというニュースを見て衝撃を受けました。 昔、格闘技が好きでよく見ていました。 かっこ良かったなあ。小さいけれど、強くてカリスマで憧れの選手でした。 かっこ良かったなあ…

詐欺にひっかかってしまった話 〜前編〜

お久しぶりです。 いやぁ、色んな事がありましてね、この10日間、、、 なかなかパソコンを開く余裕と言うか ブログなんて書く気分にならなかったのですよ。 本当は景色がきれいなところにドライブに行ったり、仕事が決まったり 保育所が決まったりルンルン…

夢のマイカー

こんにちは。 実は昨日車を手に入れました。 正しくはこちらで知り合った日本人の方、、、 もっと正しくは、こちらにご夫婦で移住されてブログをされているユーコンの先輩(以後先輩と呼ばせてもらいます)から安く譲ってもらいました^^ いやーありがたい…

airbnbの宿

こんにちは。 日本は台風がすごかったようですね。今年は西日本を直撃する災害が多いですね。 私たち夫婦は関西出身なので、家族や友達のSNSにあがっている写真を見て衝撃を受けています。 どうかみなさん無理なさらずに過ごしてくださいね。 さて、今日はい…

ホワイトホースに着いちゃった。

ホワイトホースに来て1週間が経ちました。 やっぱり寒いです。 ブログを始めるにあたって簡単な自己紹介と何故ここに来たかを書きたいと思います。 私たちは夫と私と息子(もうすぐ2歳)の3人家族です。 4年前に結婚し、ワーホリラストイヤーの夫と春から…