Into the real NORTH

2018年夏の終わり。ユーコン、ホワイトホースに家族3人で引っ越してきました。夫はユーコンカレッジに入学。私は仕事を探し、息子はもうすぐ2歳。私たち自身情報の少ない中、こちらに在住の方のブログの情報に助けられているので、私たちの暮らしが誰かの助けになればと思っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミについて

今日はマイナス4度でした。 この間、仕事中にユーコン出身の20歳すぎの女の子たちが話していたことを聞いていて衝撃をうけました。 その日はマイナス1度ぐらいでした。 「今日とってもあったかいよね、ねえ、わたしたちが子供のころは11月のこの時期は毎…

カナダでの食事

クリスマスツリーを飾りました! 息子ツリーに夢中で、ライトがキラキラするのが嬉しいのか 夕食中も「あっち!あっちぃー!!」とツリーの方を指差し怒り狂うので、1人ツリーと向かい合って光を見つめながら食べています。 ほんとはもっと大きいのをイメー…

もうすぐ2歳2ヶ月の息子のこと

すっかり雪景色のホワイトホースです。 息子のこともブログに書けたらなと今日シャワーをしているときに思い立ったのでさっそく書いてみたいと思います。 日本でこのブログを読んでくださってる方の中には息子のことを気にしてくださっている方もいると思い…

オイル交換と最近の暮らし

「今日あんまり寒くないな!」 「そうやで、今日はマイナス5度もあるらしいで!」 なんて会話が成り立つようになってきましたね。 少し寒さにも慣れてきました。 雪の結晶が綺麗です。 前回のブログで息子と涙涙の朝の別れについて書きましたが、なんと息…

11月突入と慣らし保育

11月になりました!暗いし寒いです! あっというまにマイナス10度越えです〜。 朝は9時頃まで暗く、18時頃には暗いです。 もうすぐサマータイムが終わるみたいなので、それを楽しみにあと数日頑張ります。 そして今週になって雪がチラチラ。 ほんとに…