Into the real NORTH

2018年夏の終わり。ユーコン、ホワイトホースに家族3人で引っ越してきました。夫はユーコンカレッジに入学。私は仕事を探し、息子はもうすぐ2歳。私たち自身情報の少ない中、こちらに在住の方のブログの情報に助けられているので、私たちの暮らしが誰かの助けになればと思っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマス2018

はやいもので今年ももう終わりが近づいていますね。 ホワイトホースに来たのが8月の終わりだったということが嘘のようです。 さて、カナダでは日本よりクリスマスが大切にされていて わたしの職場もありがたいことにクリスマス休暇を設けてくれて、私は自分…

パウパトロール!

今日のブログはカナダに来て息子が(正しくは息子より親の方が)ハマっている子供向けアニメを紹介したいと思います。 ん?どうでもいいですか? たまにはこんな小ネタにもお付き合いください。 私たち家族は去年の夏、ホワイトホースに下見旅行にやってきた…

犬ぞりレポ

お久しぶりです! 実は今日本から、夫のお母さんがホワイトホースに遊びにきてくれています。 ばあばに会えて息子も毎日とてもご機嫌です。 そういうわけで今日は、お母さんがホワイトホースに来ると決まってすぐに予約した犬ぞりツアーに参加してきました!…